雑記

kutの不定期雑記。落書きとつぶやき。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
ぶんた


 以下悲しいはなし
 今朝飼っていた文鳥が底網に横たわってつめたくなってました。
 数日前に威嚇の鳴き声が一時おかしくなったんだけどすぐ元にもどったし、餌の消費量も糞もいつも通りだったから家族で様子見しようって話に。昨日から羽をふくらませていつもよりじっとしていたから、たぶんそれが体調を見分けられる最後のチャンスだったのかなとか・・・でも今朝冷たくなってたってことは昨日病院に連れて行ってたとしてもどのみち助からなかったと思う。
 唯一、苦しんだ形跡もなく目を瞑って眠ってるような亡骸だったのが救いかな・・。引き取ったときから人なつっこくて、籠からだすと肩に乗ろうとする子だったから、最後に側についてやれなかったのはやっぱり心残りだけれど。
 迷子だったのを引き取ったので正確な年齢は分からないけど、我が家に来て4年半ぐらい。怒りっぽくてそのくせ人なつっこくって、足にばっかり求愛ダンス踊るこだった。
 ほほえましい時間をありがとう。だいすきだよ。

 泣きすぎて目も鼻も痛いというか眉間の奥が痛いというか・・・やっぱり悲しい。
19:16 | 雑記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
19:16 | - | - | - |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD >>